TBCC(Tokyo Bayside Classic Cap) ― 2016年06月19日
クラシックカーレースのお手伝いで袖ヶ浦のフォレストレースウェイまで行ってきました。
今回から4年目のシーズンが始まります。
入門クラスというか、自走でサーキットにやって来て、レースをして、
自走で帰宅するClub Manというクラスがフルグリッド35台。
スポーツ走行ながら戦前のレースカーが8台集まりました。
ますます大盛況の草レース大会となって来ています。
さて、
同日フランスのルマンで開催されていた24時間耐久レース。
フォード、アルピーヌのクラス優勝、さらに悲願のトヨタの初制覇となるはずが・・・
23時間57分、あと1周でトラブル。
以前は車をコース脇に止めてドライバーが修理する風景も実際に有ったのですが、
こういう時Hybridではシステム再起動を行うらしいです。
このへんがHybridのリスクなのでしょうか。
まぁ、来年また頑張りましょう。
今回から4年目のシーズンが始まります。
入門クラスというか、自走でサーキットにやって来て、レースをして、
自走で帰宅するClub Manというクラスがフルグリッド35台。
スポーツ走行ながら戦前のレースカーが8台集まりました。
ますます大盛況の草レース大会となって来ています。
さて、
同日フランスのルマンで開催されていた24時間耐久レース。
フォード、アルピーヌのクラス優勝、さらに悲願のトヨタの初制覇となるはずが・・・
23時間57分、あと1周でトラブル。
以前は車をコース脇に止めてドライバーが修理する風景も実際に有ったのですが、
こういう時Hybridではシステム再起動を行うらしいです。
このへんがHybridのリスクなのでしょうか。
まぁ、来年また頑張りましょう。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。