TBCC2018年09月09日

TBCC
今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでクラシックカーレースのお手伝い。
ちょっと涼しくなったかと思ったら、また朝から陽射し満杯で暑い。
ベンチレーションなど無いに等しい車で、ドライビングスーツにヘルメット、
皆さん汗びっしょりでした。
今日はドライバだけでなく、車にもタイヤにも厳しい暑さだったかも。

TBCC2018年03月11日

TBCC
今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでクラシックカーレースのお手伝い。
今回で5年目のシーズンが終了、次回開催は6年目に突入します。
第1回目は2013年の7月7日に開催。
日本中がこの日は晴れて欲しいと願うのになかなか晴れない、そんな日に奇跡の真夏日。
あれから参加者も見学者も増え、大きなイベントになりました。

TBCC2017年12月10日

TBCC
今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでクラシックカーレースTBCCのお手伝い。
集合時間は午前6:00、この時期は未だ日の出前になります。
そのスタッフより先に到着して、もう準備を初めている参加者さんって、どれだけ早起きなんでしょう。
そして、今朝はアクアラインから木更津を越えて茂原へ向かう高速が日の出前なのに混んでいました。
皆さんどこへ行くのでしょうかね。
今日は陽射したっぷりで風もなく、12月にしては暖かく快適でした。
いつものように日焼けしました。

TBCC2017年09月10日

TBCC
袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたクラシックカーレースTBCCのお手伝いに行ってきました。
このまま残暑も無く終わるかと思っていた夏が今日は復活。
朝から陽射しが強く、風があまりなく、暑いです。
かなり日焼けしました。

このイベントはサーキットコース上のグリッドに並んでスタートするレース以外に、
クラシックカーでなくても走れるスポーツ走行のクラスと戦前車が走るクラスがあります。
戦前車のクラスには今回は4台しか参加が無かったけれど、雰囲気がいいです。

100mile耐久2017年04月29日

100mile耐久
筑波サーキットで開催された100mile耐久レースに
サポートスタッフとして参加してきました。
開催はJapan Mini Day、今年で25周年になるそうです。
いまや街中で見ることが珍しくなったオリジナルのミニ、
たくさんのチューニングパーツが安く提供されていて、
わずか1000ccでも驚くほど速くなるのです。

我々の33号車は、耐久レースは初めて。
にもかかわらず、なんと抽選でポールスタートをゲット。
スタートドライバーは緊張しまくりです。
予定通りの1分18秒前後でラップを重ね、
ドライバ交代も給油も滞りなく終了しノントラブル。
そして幾つかの幸運が舞い降りてきて5位入賞。
みんなの顔が一気にはじけました。