ラーメン Show in Tokyo 20092009年05月30日

さすがです、佐野Japan。
2016年の東京オリンピック招致活動の一環なのだそうですが、駒沢公園でラーメンショーというものが開催されています。
雨上がりの曇り空、散歩を兼ねてラーメンを食べに出かけました。
お昼前なのに券売機には長~い列、準備の良いうちの奥様はセブン・イレブンで前売り券を買っていたので並ぶことなくお店選びに。
お目当ては「佐野Japan」。
レース仲間のhigezuraさんや会社の近くの麺屋維新さんも参加している首都圏コラボ・ラーメンでしたが、群を抜いた長蛇の列。約2時間待ちだそうです。
仕方が無いので他のお店へ・・・
奥様は伊勢海老とイワシのダシの良い香りがしている「けいすけ×凪」コラボ・ラーメン、私は和牛と地鶏のコンソメスープという京都の「宝屋」さんを選択しました。
コラボ・ラーメンはコクがあり、極上の醤油ラーメンです。
「宝屋」さんは初めての味。スープは最初は妙に甘く感じましたが、平打ちの麺と共に食べるとこれがおいしい。
次回京都に行く機会があったら是非とも立ち寄りたいお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ Fat-Diary - 2009年06月01日 19時11分48秒

2日連続での訪問でしたな。
前日のレポートはコチラ
親友のM野夫妻とふらりと。



日曜の12時あたりに到着。
昨日以上にすごい人ですね....
食券買うのに20分くらいかかりましたな...



今日の1杯目はコチラ、六厘舎×頑者のコラボですな。(1,050円也)
今年101杯目ですな。先に到着していたM野夫妻に1時間ほど
並んで頂いて大変恐縮しちゃいましたよと...。



スープは六厘舎のモノでしょうが、このイベント仕様なのか
とてもしょっぱく感じられましたな。冷めてもしっかり味が出るように
という配慮でしょうか。ちと気になりましたな。



トッピングで“コラボ”なるものをオーダー。
まぁメンマ、味玉、チャーシューがゴロゴロと。



1杯目を食べ終えて、腹ごなしに駒沢公園をふらふらと散歩。
そして2杯目にチャレンジですよと。
今年102杯目はコチラ“純国産ラーメン”ですよと。(750円也)



国産の食材を沢山利用したモノ、あっさりしていておいしかった。



鳥ベースの塩味かな、とてもおいしかった。レベル高い!
そのわりにブースの行列ぶりが少なくてもったいなかったな。
まぁ、他のビッグネームに比べると厳しいでしょうけど...



2016年東京オリンピック招致活動と連動していたので、
都のブースも出展してましたね。

ココは自転車競技、アテネ五輪銀メダリスト長塚智広氏が
サイン会を行うブースの前。
本人に会いたかったなぁ。

コノ後は三宿に移動しゆっくりと食事とお酒。
楽しい休日になりましたよと。