ALC筑波サーキット走行会2009年05月24日

ALC筑波サーキット走行会
オートライフクラブ(ALC)主催の筑波サーキット走行会に参加しました。朝から降り続く小雨が恨めしいですが、雨天走行の練習と思い出かけました。
このクラブの主催するA級ライセンス講習会を昨年受講しています。
筑波サーキット到着のころには完全にウェットコンディションでしたが、ドライバーズ・ミーティング中に雨は上がり、走行開始時点では陽も射し始めました。
おかげで車内は湿度・温度とも一気に上昇、ピット整列時にはメガネが曇ります。
参加車輌は26台で、ほぼ現代の車ばかり。旧いのはうちのカニさんだけです。
走行会は皆さん紳士的に走行されていて、怖い思いをすることも無く終了しました。
タイムはサイドウェイと変わりなしですが、同じタイムながらスムーズに走れるようになってきました。やはり練習は大切と言うことですね。