府中 桜2020年03月24日

府中 桜
仕事先の近所、府中は大國魂神社の桜が満開になっていました。
府中警察署横の桜並木も満開。
府中で作業を始めて3回目の桜、あっという間に季節が過ぎていきます。

砧公園 桜2020年03月25日

砧公園 桜
今日は砧公園を散歩。
平日なので人が少なめ、良い撮影散歩となりました。
ファミリーパーク南側、いつもお花見をしている桜はもうすぐ満開。
でも、ファミリーパークの西側入り口の桜は未だ5分咲き程度。
今週末が見頃ですが、雨ですね。
花見は今しかできないから、不要不急には当たらないかな。

砧公園 桜2020年03月28日

砧公園 桜
今日は初夏の暖かさ、久しぶりに砧公園をランニング。
そろそろ桜が満開です。
お花見の自粛要請が出て、いつもなら芝生にいっぱいの人が全くいません。
散歩やジョギングは良いらしいので、サイクリングコースの方が人が多い。

砧公園 雪2020年03月29日

砧公園 雪
昨日の陽気から一転、大雪になりました。
満開の梅に雪は見ますが、満開の桜に雪は初めてかな。
湿った重い雪なので、枝が大きくたわんでいます。
いづれの桜も老木なので折れなければよいのですが。

金賞2020年03月31日

金賞
昨年11月に紅葉RUNで訪れた武蔵五日市。
そこで撮った写真が金賞をいただきました。
額に入った立派な賞状と、あきる野市の特産品をいただきました。
リンクは 第11回秋川渓谷観光デジタルフォトコンテスト -秋・冬の部- です。