お花見散歩2017年04月05日

お花見散歩
今日は会社をお休みして、一日ゆっくりお花見散歩をすることにしました。

例年通り、朝一は砧公園から。
未だ5分咲きぐらいでしょうか、特にファミリーパーク西側の桜があまり咲いていません。
木によって、開花具合に大きな差があるのが今年の特徴のような気がします。
桜は遅めですが、紅白の花が1本の木に混ざって咲く源平桃は例年通りで満開となっていました。

続いて、これも例年の千鳥ヶ淵。
つぼみも目立ちますが、今日中には満開になるような感じです。
いつもより遅い時間のせいか、凄い混雑に巻き込まれました。
10時半時点で、ボートは2時間待ち。
ライトアップは今週末までらしいので、夜桜行くなら明晩でしょうか。

次は桜で有名な飛鳥山公園、ここは初めて訪問する場所です。
もっと大きな公園かと思っていましたが、意外とこじんまりしていました。
ちょうどお昼過ぎぐらいだったので、それはもう、お花見宴会真っ盛りです。
陽の高いうちから、こう大っぴらにお酒を飲めることはそうないですからね。

次は播磨坂、ここも初めて訪問する場所です。
坂の下にとってもオシャレなラーメン屋さんがあるので期待していたのですが行列でした。
まぁこの時期、しょうがないです。
ここの桜はちょうど満開、見事でした。

最後に目黒川、中目黒付近はかなり咲いていますが、大橋に近づくと開花が少なめになります。
人の混雑度も同様で、中目黒駅前は信号を渡るのも大変なぐらい。
そういえば、駅前のパチンコ屋が蔦谷書店になっていました。
申し訳ないけれど、どうも中目黒って汚い街のイメージが抜けないです。

さて、明日から天気は下り坂のようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック